かすみがうら市 下大津のサクラ

茨城県の魅力

こんにちは。春真っ只中ですね。今は桜の撮影に頭を悩まされています。なぜかというと、今年は桜がかなりの早咲きでスケージュールを合わせるのが難しいんですよね。しかも、天気も雨が続いてやっと昨日雨が上がったという感じなのですが、青空に中々なってくれなくて、空ばかりみてタイミングを狙っています。本来は一回撮影したら終わりなのですが、やはり、撮影する回数ではなく、目的に沿ったものが必要なので、撮れるかどうかが大事になってきます。もちろん限度はあるので、あまり遠くはいけないですし、回数にも限りがあります。でも観光用の映像が必要なので、どうしても、青い空ピンクのサクラで撮りたい気持ちが先走ります。今週半ばではモデルさんも呼んでの撮影になりますので、何とか太陽が顔を出すことを祈ります。

せっかく桜が至る所で満開になっていますので、パワーもらいに、かすみがうら市にあります、下大津のサクラを見に行ってきました。市指定天然記念物という事もあり、立派な佇まいにパワーをもらいました。1903年に移植と書かれていますので、もう100年以上は立っているのですね。この幹の太さをみたらどっしりとした歴史が感じられます。これからもずっと、大きな桜でありつづけていてほしいですね。

市指定天然記念物 下大津のサクラ

薄ピンク色の花びらが本当にやさしくて癒されます。今週いっぱいは見ごろだと思いますので、雨の合間を狙ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました