全国土浦花火競技大会

茨城県の魅力

こんばんは。

今年初めて花火大会に行ってきました。

なんやかんやで夏は逃して全然いけなかったんですよ。

住んでる街の花火大会なので問題なく参加できました。

実は今年は、どうしても撮影したみたいポイントがあったので行ってきました。

それは、霞ヶ浦越しに見る花火です。

時々ネットでそのような写真を見かけていたので、ぜひ行きたいなと思っていました。

午後2時ぐらいにつくようにいったのですが、やはり有名なスポットだったらしく人、人、人でした。

釣り竿より三脚でしたね。

ベストポジションはすべて埋まっていたので、少し端の方に入り撮影をしてきました。

思っていた通り、湖面に映り花火がとても綺麗でした。土浦のビルをバックに打ちあがる花火は圧巻の迫力でした。

実は住んでるところは花火大会の会場から近いのですが、外に出たらすごい迫力で良く見えました。

来年は近所から狙ってもいいかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました