かすみがうら市 霞ヶ浦観光帆引き船

茨城県の魅力

霞ヶ浦の風物詩、霞ヶ浦観光帆引き船が今年も11月で終了しました。

今年も乗船の機会を頂き、撮影を行ってきました。

3市で行っている帆引き船ですが、週末だけ運航を行っているため、なかなか良い天候とのマッチングが少なかった気がします。

平日は晴れなのに週末だけ天気が崩れたりとチャンスが少なかったですね。

また来年も真っ白い大きな帆を掲げて、霞ヶ浦を進む姿を楽しみにしたいと思います。

世界的に見ても、帆引き船を見学できるのはかなり希少ですし、伝統を守っていくすばらしい取り組みだと思います。

日本で2番目に大きな湖霞ヶ浦ですから、お越しいただくだけでも記念になるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました